【クボタつくば工場募集再開!!!】

こんにちはクボ子です。

 

ブログのタイトル通り

【クボタつくば工場募集再開】しました!!!!

 

クボタの直接雇用の期間工と派遣両方募集しています。

 

2020年5月にコロナ不況で求人募集を完全ストップしてましたが、やっと再開されましたね。

 

けど、いろんなラインで派遣切りされた方々がいて作業負担増えて、

やっぱ無理じゃん!人足りない!入れなきゃ!みたいな流れがあほ過ぎるやろ 笑

 

被害にあった方がたご愁傷様です(..)

 

クボ子は図太く生きていきます。

 

求人情報

クボタの直接雇用の期間工と派遣経由でクボタで働く2パターン募集があります。

 

 

 

 

派遣はフジアルテと綜合キャリアプションの2社で募集再開されています(10/4現在)

 

コロナ前と比較すると派遣会社は時給下がってますね、時給高くて¥1,700だったので

それと、家賃無料の派遣会社も多かったです。遠方から就職する方には派遣だと負担が大きくなっちゃいました

やはりコロナの影響は大きいのがわかります。

 

遠方からクボタで働くなら期間工

地元で家賃かからないなら派遣

 

って感じの選択になりますかね。前までは派遣一択でしたが。

採用ページは下のリンクからどうぞ↓↓↓

クボタ期間工採用ページ

関東のお仕事探しなら【工場ワークス】

※フリーワード検索で「クボタ」で検索してください。

 

つくば工場現状

9月以降は生産数が回復してきていて、残業も増えてきています。

週2日は残業があるので月に残業は20時間ほどです。

 

ライン残業がない時は社員さんに残業ちょーだいおねだりをすれば

何かしら残業ネタ割ともらえるので稼ぎたい時は自分で調整できるのがすごい良い。

 

稼ぎたかったら仕事まじめに頑張って社員さんに認められて仲良くせよ!!

結構これ大事 笑

 

 

今はどこのメーカーも不況だし求人あるだけましなのかなって思います。

入社金とか満了金とかあったのははるか昔に感じます。

 

期間工とか派遣とかって景気に影響されやすいし真っ先に切られる対象だから怖いのもあるけど

短期間で稼げるのは本当にありがたい働き方だと思います。

 

 

 

それでは!!

 


期間工ランキング

ランキング参加中、クリックしていただけたら泣いて喜びます!

よかったら私のやる気スイッチぽちっとしていってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です